「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

カテゴリー │宮沢賢治・童話の世界

浜松ものがたり文化の会が主催する
「宮沢賢治・童話の世界」が3月21日に開催されました。
村上節子さんが中心となって続けている活動で、
今回で37年目の集いとなりました。
毎年、毎年、新しい春を感じさせてもらっています。

“感じ、考え、調べ、工夫し、共同する”を合言葉に
普段から活動をしている幼児から大人まで心をあわせ、
声と身体だけで宮沢賢治のお話しを表現する人体交響劇。
今年表現された童話は「水仙月の四日」でした。

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開


「星めぐりの歌」。会場もいっしょに歌いました。

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

朗読や賢治トークも楽しませてもらいました。

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

もっと聴きたかった、えん&ほっしーの歌と演奏。

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

村上先生、会の皆さん今年もありがとうございました。

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

賢治童話も、浜松ものがたり文化の会の活動も大好きです。

「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開

「浜松ものがたり文化の会」のブログにもぜひどうぞ。
「浜松ものがたりのひろば」









同じカテゴリー(宮沢賢治・童話の世界)の記事

 
この記事へのコメント
遅くなりました^_^;

今年も素敵な写真をありがとうございます!
子どもたちの良い動きや表情ですね~♡
グッと惹きつけられます。
Posted by うり坊うり坊 at 2018年05月14日 18:24
大好きなミサトっ子ぞうりの二つの記事は拝見しておりました。
気付くのが遅くなりごめんなさい。
今年もいい表情、いい表現を切り取って紹介してくださり
ありがとうございました。
また、お店にうかがわせていただきますね。
Posted by むらぺ(ぴよぴよこ) at 2018年06月02日 21:01
うり坊さん、むらぺ先生
今年もありがとうございました!
うんうん、いい表情でした。
写真を理由にして、
僕は堂々と会場を動きながら
見せてもらうことができるんです。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by 山本真樹山本真樹 at 2018年06月03日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「宮沢賢治・童話の世界」3月21日の写真を公開
    コメント(3)